SAC NAVI よくある質問

FAQ

SAC NAVIおよびSAC NAVI会員サービスに関する、
よくある質問についてご案内いたします。

利用について

SAC NAVIの利用に費用はかかりますか。無料で使えますか?

SAC NAVIのご利用に費用はかかりません。
会員登録いただくと、サイト内のコンテンツはすべて無料でご利用いただけます。

登録資格について

SAC NAVIの会員登録は誰でもできますか?

以下の方がご登録いただけます。

  • 獣医師
  • 愛玩動物看護師
  • 動物病院スタッフ
  • 小動物医療に携わる病院・大学・研究機関に国内勤務されている方

※ご登録情報を確認のうえ、ご勤務先に在籍確認をさせていただく場合がございます。

病院としてアカウント登録はできますか?(団体登録・法人登録)

SAC NAVIのアカウントは個人単位でのご登録となります。
おひとりにつき1メールアドレスでのご登録をお願いいたします。
同一メールアドレスを複数名で共有してのご利用はご遠慮ください。

現在離職中ですがSAC NAVIに会員登録はできますか?

離職中の場合は登録できません。
SAC NAVIは原則として動物病院にご勤務されている方のみを対象としています。
動物病院への勤務が開始されてから登録手続きをお願いいたします。

会員登録について

仮登録フォームに入力したのに、本登録用のURLメールが届きません。どうしたらいいですか?

SAC NAVIのID/パスワードご案内メールは 「infosacnavi@kyoritsuseiyaku.com」 から送信されます。

迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされていないかご確認ください。
フォルダに見当たらない場合は <お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
キャリアメール(docomo/au/softbankなど)の場合は、受信設定で「@kyoritsuseiyaku.com」からのメールを受け取れるようにしてください。

本登録フォーム入力後に内容確認のメールが届きません。登録できているのでしょうか?

個人情報保護の観点から、ご登録内容確認メールはお送りしていません。
本登録完了後は、登録完了メールの到着をお待ちください。

本登録をしたのにログインID/パスワードが届きません。

ログインID/パスワードは即日発行されません。
担当部署でお申込み内容を確認し、3営業日以内にご登録いただいたメールアドレス宛にご案内をお送りします。

本登録から3営業日経過してもログインID/パスワードが届きません。

SAC NAVIのID/パスワードは 「infosacnavi@kyoritsuseiyaku.com」 から送信されます。

迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
見当たらない場合は <お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
キャリアメール(docomo/au/softbankなど)の場合は、受信設定で「@kyoritsuseiyaku.com」からのメールを受け取れるようにしてください。

10営業日以上経過しても登録完了メールが届かない場合、<お問い合わせフォーム>よりご連絡ください。

登録情報の変更について

登録しているメールアドレスを変更したいのですが、どこで変更できますか?

<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
カスタマーサポートにて変更手続きを行います。

勤務先が変更になった場合、どのように手続きすればいいですか?

<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
カスタマーサポートにて勤務先情報を変更いたします。

SAC NAVIを退会したいのですが、どのように手続きすればいいですか?

<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
カスタマーサポートにて退会手続きをいたします。

パスワードについて

SAC NAVIのパスワードにはどんな文字が使えますか?

以下の文字がお使いいただけます。

  • 使用可能文字:アルファベット(大文字/小文字)、数字、記号(すべて半角)
  • 8文字以上32文字以内
SAC NAVIのログインパスワードを忘れました。どうすればいいですか?

ログイン画面の <パスワードを忘れた方はこちら> より、再設定手続きを行ってください。

パスワード再設定時に「脆弱なパスワード」と表示されました。どういう意味ですか?

以下の条件に当てはまる場合、システムで脆弱と判断されます。

  • 過去に漏洩が確認されたパスワード
  • 文字の繰り返しや規則的な並び(例:「aaaaaaaa」「1234abcd」など)
  • サービス名やユーザー名など推測されやすい単語(例:「sacnavi」など)

ログインについて

SAC NAVIにログインできません。どうしたらいいですか?

SAC NAVIにログインできない場合、主に次の2つの原因が考えられます。

  1. ID/パスワードがわからない場合
    • ご登録メールアドレスとパスワードを正しく入力しているかご確認ください。
      ※大文字・小文字・スペースは区別されます。
    • パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の <パスワードを忘れた方はこちら> から再設定を行ってください。
  2. 長期間ログインしておらず、アカウントが削除されている場合
    • SAC NAVIでは、個人情報保護の観点から 6か月以上ログインがない場合、アカウントを削除させていただくことがあります。
    • この場合は、お手数ですが 再度<新規会員登録> をお願いいたします。
アカウントがロックされました。どうすればいいですか?

20回連続でログインに失敗するとアカウントがロックされます。
ロックは 1時間後に自動解除されますので、時間をおいて再度お試しください。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の <パスワードを忘れた方はこちら> から再設定を行ってください。

SAC NAVIに登録したメールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらいいですか。

<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。

eラーニング_費用

SAC NAVIのeラーニング受講に費用はかかりますか?無料で利用できますか?

SAC NAVIのeラーニングは すべて無料で受講いただけます。
ただしオンライン受講のため、受講時にかかるインターネット通信費(データ通信料) はご利用者様のご負担となります。

eラーニング_申込方法

SAC NAVIのeラーニングを受講するにはどうすればいいですか?

SAC NAVIに会員登録後、<eラーニング案内>からご希望の講座をお申込みください。
SAC NAVIはサイト内のコンテンツはすべて無料でご利用いただけます。SAC NAVIの会員登録がまだの方は、<こちら> より、ご登録をお願いいたします。

eラーニングは申込み後すぐに受講できますか?

SAC NAVIのeラーニングは、お申込み後すぐに受講開始することはできません。
お客様専用ページの準備にお時間をいただくため、 お申込みから5営業日以内に、SAC NAVIにご登録いただいたメールアドレス宛に「受講方法のご案内メール」をお送りします。
受講案内メールに記載されたURLとログイン情報で受講できます。

SAC NAVIの登録とは別のメールアドレスでeラーニングを申し込めますか?

eラーニングのお申込みには、必ず SAC NAVIにご登録のメールアドレスをご利用ください。
別のメールアドレスでのお申込みはできません。

個人で発行された受講用IDを病院内で共有利用することはできますか?

発行されたeラーニングの受講用IDは、会員ご本人のみご利用いただけます。
病院や複数人での共有利用はできません。おひとりずつ会員登録をお願いいたします。
なお、IDの共有が確認された場合は、eラーニングサイトのご利用を停止させていただくことがありますので、ご注意ください。

eラーニング_受講方法

eラーニングに受講期間の制限はありますか?

コースごとに受講期間(視聴期限) が設定されています。
期間の詳細は、各コースのお申込みページに記載されていますので、ご確認ください。

eラーニングの受講案内メールが届きません。

eラーニングの受講案内メールは 「infosacnavi@kyoritsuseiyaku.com」 から送信されます。

迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされていないかご確認ください。
フォルダに見当たらない場合は <お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
キャリアメール(docomo/au/softbankなど)の場合は、受信設定で「@kyoritsuseiyaku.com」からのメールを受け取れるようにしてください。

eラーニングサイトでセミナー動画が視聴できません。再生できない・途中で止まる・音声が出ない場合はどうすればいいですか?

以下をご確認ください。

  1. 推奨環境
    ご利用のデバイス(PC/スマートフォン/タブレット)が、eラーニングサイトの推奨環境に対応しているかご確認ください。
    推奨環境は各コースのお申込みページに記載されています。
  2. 通信環境
    インターネット接続が安定しているか確認してください。Wi-Fiが不安定な場合は有線接続や他の回線をご利用ください。
  3. ブラウザ設定
    最新のブラウザをご利用ください。キャッシュを削除したり、別のブラウザ(例:Google Chrome/Microsoft Edge/Safariなど)で再度お試しください。
  4. 音声トラブル
    音声が出ない場合は、端末やイヤホン・スピーカーの音量設定、ミュート設定をご確認ください。

なお、個別のデバイスの操作方法や環境設定についてはSAC NAVIではお答えすることができません。
端末メーカーや通信事業者のサポートサイトも併せてご確認ください。

eラーニングサイトのログインパスワードを忘れました。どうすればいいですか?

eラーニングサイトのログインパスワードは、SAC NAVI本体とは別にコースごとに設定されています。
受講案内メールに記載のログイン情報をご確認ください。
見つからない場合は <お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。

eラーニングサイトのURLがわからなくなりました。どこで確認できますか?

受講案内メールにeラーニングサイトのURLが記載されています。
見つからない場合は、<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。